SHT新作とらのあな委託情報

とらさんのリンクです!

現在スマホケースの予約不可になっておりますが追加委託しましたので数日後には注文可能になると思いますヽ(*´∀`)ノ既にポチってくださった方有難うございます!

メロンブックスさんでも委託予定しております、初めてなのでちょっと時間かかってます、、スマホケースは一部製造がまだなので今ある分はとらさんに先に送るのでとらさんが早いです!

 

fluffy×fluffy vol.6

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/52/44/040030524410.html

 

わきイラスト本vol.6です!A432pで見ごたえあると思いますっ

例のセーターイラストも収録してます、いつもどおりごちうさメインですがメイドラゴンのカンナちゃんとかFGOのリクエストキャラとかオリジナル子とかも入ったよろず本です。

是非手に取ってもらいたい一冊です!

さばんなはいいぞ。

薄くてすみませんなのですがもうノリで作っちゃいましたよ!らくがきぼん!半分位はちゃんとしたイラストのはず。

けもフレたーのしー!

チノちゃんスマホケース+アクリルストラップ

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/52/44/040030524411.html

グッズまとめて実物写真こんな感じです!

かーわいー!

天使チノちゃんお気に入りですし、色もこれからの時期にぴったりです♪

委託の状況はスマホカバーが人気ですが、SHTではモバイルバッテリーが人気でしたよ!

どちらも使いやすくて重宝してますヽ(*´∀`)ノ

こちらはね、数回前から原稿お誘い頂いて参加させていただいていたサークルわたがしさんのSHT新刊ふれんず!ですヽ(*´∀`)ノ

今回初めて表紙・・・!うれしーなー!

本文の方々がめちゃくちゃ豪華で震え・・・有難うございます!

本当にいい本なので是非一緒に!ギャバンちゃんずるい(笑)

SHT2017春有難うございました!

ブログサボりまくっててすみません!C91が無いどころかC90が写真しか更新できてないってどういうことなの・・・・

どちらも本当に沢山の方が遊びに来てくださって本当に嬉しかったです!帰ってクタクタで気力がなかったんですゆるして(´・ω・`)(笑)

C90は偽壁のところから壁あたりまで、C91はホールの本当に端っこだったのですがスペース前に三列が折り返して非常口から外に、、シャッター手前まで×3の列・・・もちろん初めてのことでびっくりしておりました!寒い中本当に有難いです。

進まない!という声があったのですが、実際は売り子さん三人が物凄く頑張ってくれたので(特に一人暗算で一瞬で計算してしまうので三人分くらい働いてくれまして)あれだけ種類があったのに凄く早い方だったかと思います、進まないのは単純に最後尾が別の場所に分かれていたため必然的に移動まで停止している時間があった為なんだと思います。。(あの日本当に寒かったですね(´;ω;`)ごめんなさい)セット詰めやスペース内の配置の計算も連日寝る間も惜しんで頑張ったよ!

 

そして本題ですね!(遅い)TwitterやHPのトップとかの告知でこっちに貼っていなかったのでSHTのお品書き貼っておきますねヽ(´▽`)/

 

初オンリーイベントでした!けものスペースなのにめっちゃ頒布物ごちうさやんけ!!と突っ込みたくなりますね!

そうなんです、初オンリーで色々不安だったため、サークルわたがしさんと合体スペースでやらせていただいたんですよヽ(´▽`)/けもフレがすっごく面白かったので落書き本作りました!

 

聞いてはいたのですがイベント規模が小さめで最初の15分程列が出来て、てんやわんやしておりましたがあとはのんびり過ごしてスケブも始めてお受けすることができましたよ~o(^▽^)oコミケでは絶対スケブなんて描く余裕がなくて目を回しているので、余裕を持って色々な方と交流できてとても楽しかった・・・!

この時期みなさんコミ1で新作を出すみたいなのですがコミ1の存在を最近知ったというくらい即売会疎かった為申し込んでいないんです・・・後悔・・・・ヽ(;▽;)ノ

 

ということでSHT、全て新作でございましたヽ(*´∀`)ノ

委託順次開始しておりますので次の記事にまとめますね!

 

今年は色々オンリーイベントとかコミケ以外のイベントに出てみたいと思ってますので是非遊びに来てください♪

次は明日、4月9日のジャパリケットに、五月は怒濤のけもフレイベントラッシュらしいので申し込んだらツイッターで告知しますよ!

 

SHT2017春有難うございました~!

 

2017.4.8 わき

C90有難うございました!

C90お品書き

物が増えたのと自分のだけでまとめたのでお品書きが今までよりも可愛くできました~(笑)(*´▽`*)

C90ウタ本ご紹介

三日目東ミ36の合体スペースの片方です、

旦那のウタの新刊出来ましたよ!

今回は500円だそうです(o^^o)

 

表紙は今本人がキャラデやっているスカーレッドライダーゼクス!かっこよい!

中身はよろずイラストや落描きを収録しておりますヽ(*´∀`)ノリゼロ絵も気合入ってたよ。

 

基本モノクロですが

今回初めてカラーページも作りました、私との合作絵も収録していますよ~っ

既刊の二冊も持っていきます(こちらは各700円)

どちらもおすすめですがおススメは左の花ちゃん表紙のvol.1です!ボリュームがあるのと中の印刷の鉛筆感がよく出ていてお気に入りみたい。

1は委託も終わってしまったので持っていない方は是非!

C90新刊よろずイラスト本タイトル誤字について

お、お分かり頂けただろうか・・・・

すみません、新刊一冊まさかのタイトルを間違えていました。サークル名でもあるのに。。

 

作ってる時は「いやーこれ絶対可愛い!みてこの表紙!!」ってうっきうきで作ってたんですけど、入稿が終わってしばらくして・・・・

旦那「fluffyのスペルってそれだっけ?」

の一言でようやく気づきました・・・とき既におすし。

 

とてもお気に入りの表紙のはずがすっかり黒歴史となりそうです。会場でいじらないように。フリじゃないよ?

 

前回一時間半で新刊既刊共に無くなってしまったので今回はちょっと搬入量増やしました。正直不安です。毎回何冊持ってけばいいのかわかりませんですヽ(;▽;)ノ

よろしくお願いします。

2016.8.9

C90告知

トップページはちまちま更新していましたが、そっちは時間が経ったら消してしまうのでこちらにもちゃんと書いておきます。

 

C90サークルスペースいただいております!三日目東ミ36abです。

2スペースです、と言うのも旦那のウタと一緒に出しているのですが今回は机絶対足りないだろう・・・となったため合体スペースにさせていただきました!

 

前回が内壁って言うんですかね?配置についてとても疎かった為に名称も知らず、ああ、今回はなんだか真ん中の方になっちゃったなぁ、島のお誕生席なのかーって思っていたら、よくよくみたらなんだか通路が広くて、ここが偽壁と言う場所だったのですね・・・!つい昨日知りました・・・

なんだかうちのサークルも急成長したものです、本当に応援ありがとうございます!

 

今回は新刊二冊ありますよ~!どちらも溜まってきていたイラストまとめ本になります~!

なぜ分けたのかというと、ごちうさは好きすぎてごちうさだけの本を作りたい、今回こそはホログラム加工やいい印刷にしたい!という事で作りまして、

せっかく他のイラストもいっぱいあるのでもう一冊作っちゃえ!という事でもう一冊作りました!

ごちうさ本のひょうしはこんな感じです~!

チマメのぽぽろんパーカーに水着!

わかりますでしょうか~!ホログラム仕様できらっきらですヽ(;▽;)ノ

もうほんと念願だったので嬉しくて嬉しくて~、

中身の発色もとってもすばらしい一冊になりましたよ~!

証拠隠滅するかのように誤字を修正していますがこちらがよろずイラスト本の表紙絵です~!ヽ(´▽`)/

チノレムです!

中身の紙は上質紙にしてみたのですが、いままでと違って光沢系ではなく落ち着いた感じに出来上がっていました~(o^^o)

 

ごちうさも入っていますが、リゼロ、バトルガールハイスクール、ラブライブ、くまみこ、紐 などなど・・・

色々描いてたのを収録してますので見ごたえありますよ!

既刊3種類も持っていきます~!買い逃していた方は是非是非(o^^o)

どれもお気に入りなので手に取ってほしいなぁ~。

vol.3は在庫が少ないですのでお早めにどうぞ。

新刊既刊共に各700円ですよっ

会場限定グッズセットですっ

 

フルカラーのフェイスタオルを作りました~!

新刊二冊とタオル、ポストカード三枚のついたセット、3000円です。

 

グッズ初めてで試しということもありましてあまり数を作れませんでしたので1限でおねがいしますっ><

 

こちらのシャロちゃんポストカードは新刊二冊ご購入の際に一枚つきますよ~

そして念願の抱き枕カバーを作りましたっ!

じぶんが欲しい柄をかきましたよ~っ、多分珍しい健全なやつです、需要あるのかな(笑)

と思っていましたが委託の予約は即終わってしまったので欲しい方は是非会場にどうぞヽ(;▽;)ノ

しろもうふ製の白桜(2wayトリコット160×50cm)を使用しています。

とにかく気持ちがよくて綺麗な白地に美しい印刷で最高です~~っ(o^^o)

1限スタート

12000円になります。

 

色々と書きましたがお品書きも出来たらもう一回はりますね、よろしくおねがいします~!

2016.8.9

C89新刊イラスト本文字切れのお詫び

C89新刊ごちうさイラスト本fluffy×fluffy vol.3 の本文にて文字切れが起こってしまっておりましたのでお詫び申し上げます。

今後このようなことが無いよう気をつけていきますので今後共よろしくお願いいたします。せっかく買っていただいたのに申し訳ございませんでした。

 

目立つ部分の画像を貼りますので、もしわからないところが他にあれば教えていただけたら追加致しますのでよろしくお願いします。

ときめきポポロンの衣装のチマメ隊イラストのページ上部で文字が半分程きれてしまっていましたが、こうなっておりました。

落書きページ右下、シャロちゃんの上に掛かっていた文字の好き!!のところが半分程切れてしまっていましたがこちらは「そんなシャロちゃんが好き!!」でした。

 

 

2016.1.3

コミックマーケット89お疲れ様でした

長らくサイトの方の更新をサボっていてすみません、

このブログをかかずにコミケが二回もすぎていたなんて・・・・

 

なにはともあれC89お疲れ様でした!ウタと合同でそれぞれ本を出させていただきました、今回初めてわき本持っていったぶんが全て完売いたしました。今回の配置がウタさんがいる影響から想像もつかない位置のスペースに配置されてしまったため、周りが凄いサークルさんだらけだったのもあって正直余るの覚悟で多めに新刊と既刊を持って行ったのですが、ごちうさパワーもあり12時半には全て完売になりました。

 

開幕時は周りのサークル様方が列をつくる中うちだけ閑散としていて「うう・・・・やっぱり場違いだった・・・・ここに居るの辛いよー・・・・」って思っていたのですが、少しずつ来てくれる方が増えてきて気づいたら在庫が無くなっていた感じでした。

 

13時からの色紙抽選の企画も大盛況で時間になると想像以上の方が来てくださいました・・・・

二度手間だったにも関わらずわざわざ足を運んでくださった皆様有難うございました。当たった方おめでとう御座います!わざわざ来てくださったのに外れてしまった方、ごめんなさい。。!><

今後は外れでもペーパーなど少しでもお渡しできるようなものをご用意させていただきます、そして今回はお試しでやってみたのですが今後はあまり列にならないようなルールを決めていこうと思っておりますので、ご協力よろしくお願いします。

 

写真です!↓

ちょっと何やねんこの美女シャロコスの売り子さんは!?って思った方多いと思います。

こちらです→()前回のココアちゃんコスに引き続き今回もごちうさコスで売り子さんを引き受けてくださいました(´;ω;`)!吉村まりえちゃんです~!可愛かったぁ~!アコスなどで公式のコスプレ衣装のモデルもやってる本当にガチな子です・・・美しいです・・・・

ありがとね(;_;)!

 

そして色紙はこんな感じでした!普段アナログでかかないためデジタルで構図だけは先に決めたり試行錯誤して描きました><

前日まで入稿や準備に追われてしまって殆ど手がつけられず当日の深夜まで二人して必死で描いてました・・・おかげで睡眠不足なままふらふら参戦という・・・w

会計時頭が回ってなくてテンパっていてすみません。

 

頂いたものや購入させていただいたもの、豪華なものばかりで届いてから改めて大興奮でした・・・・><!

チノちゃんグッズ諦めていたので嬉しすぎる・・・・・

お菓子もすごく美味しくて幸せです!

 

 

プレイマットとスリーブは一日目に寄稿させていただいていたあずまちっく天国様からいただきましたヽ(´▽`)/

http://doubuldashgogo.wix.com/azmaticheaven

一日目まさかの島中からぐるっと回って外まで大行列になっていたようで、チノちゃん三点ともまっ先に完売だったようです。当日ツイッターなどで情報を教えてもらって自分でもびっくりしていました。並んでまでゲットしてくださった皆様本当に有難うございます。

うちのサークル(fluffy×fluffy)も今回で二回目で多分同じくらいの歴のサークルさんみたいなのですが、当日の予想が付かず予想以上の注文数に在庫を出すのにかなり苦戦をしてしまったみたいです・・・・><

自分ではまだ挑戦出来なかった念願のグッズで手に取って感動しました!あずまちっくのみなさん声をかけてくださって有難うございました(^O^)

また近々新作の発表があると思うので是非チェックしてみてくださいっ!

 

 

そしてもう一件寄稿させていただきましたサークルわたがしさんの

ごちうさ合同誌「もっとこころぴょんぴょん」もゲットしてくださった方ありがとうございますっヽ(´▽`)/

http://watagashi.net/

とてもKENZENなリゼシャロでした!今後また頒布の機会があるんじゃないかと思うので是非!

 

 

今回実は申込書を買い忘れ通販の期間が過ぎてしまい、出せないのかもしれないと思って本当に困っていたのですが、

牟田口裕基さん、渡部里美さん御夫婦から一セット譲って頂きまして参加出来ることになりました、本当に本当に有難うございました(´;ω;`)!

 

 

 

次回はC90(夏コミ)に申込みます!

次回は念願のグッズを作ろうと思ってますので楽しみにしていてくださいっヽ(*´∀`)ノ

色々考えたのですが自分の欲しいもの楽しく作れたらって思うので布系グッズになりそうな予感です。

 

 

 2016.1.3

KOKOkim原宿竹下通り店、最新カタログ

2014年12月19日KOKOkimがついに原宿にオープンします!

わーすごい!ヽ(;▽;)ノ

10代の頃本当にすごい頻度で通っていた場所で、ここでいつか大々的に絵が使われるようになりたいな・・・って思っていたのでまさに夢のようです(´;ω;`)あぁ~、ありがとうございます!

 

今回もカタログのイラストを描かせていただきましたヽ(´▽`)/!

前回よりちょっと少なめではあるのですが、この表紙見てください!優ちゃんと完全コラボ!きゃー!←

 

実は上の文字の部分も描かせてもらってたりしますヽ(*´∀`)ノ

 

前回のカタログが私の絵の制作が最初でそれにあわせて撮影をしてもらっていたのですが、今回は逆に撮影が先でそれに合わせての絵の制作でした~、なかなかない経験で楽しかったです(^O^)


チオちゃんは新作のワンピに合わせたなみっきーさんのヘアメイクの優ちゃんと双子な茶色なチョコレートバージョンですっ!レア~!

 

このカタログはオープン当日の12月19日、KOKOkim竹下通り店にてKOKOkim商品をお買い物してくださった方に配布するそうです♪(無くなり次第終了)

 

 

詳しくは木村優ちゃんのブログにて↓

http://ameblo.jp/kimura-u/entry-11961103989.html



東京都渋谷区神宮前1-8-1

Momo本店3階

KOKOkim原宿竹下通り店


Momo本店tel:03-5770-5911

2014年

6月

12日

コミックマーケット86スペース頂きました!

C86、今度の夏コミサークルcolorful×peaceでスペース頂きました!

 

一日目

8月15日㈮ 東 ナ 07bです!

わ~!お誕生日席!ドキドキです><

今まで二回サークルで参加しているんですが、私がちゃんと出るのは今回が初めてになります(^◇^)

メンバーのatUちゃん、miu氏と三人それぞれラブライブの新刊頒布+サークルのオリキャラ落書きコピ本頒布予定ですのでよろしくお願いいたします!

 

 

私の本はフルカラーイラスト本になりますっ!頑張ります!

そしてなんとゲスト様が本当に豪華です・・・!震えるほど豪華です・・・・><

凄く尊敬しているアニメーターさんや大好きなイラストレーターさん、作家さんetc.

関わっているお仕事上だったりで残念ながらお名前をお出しできない方もいらっしゃいますが、手に入れて損にならない一冊になりそうです( ;∀;)。。(というか、私の宝物になりそうです・・・!)

皆様お忙しい中本当に有難うございます・・・(T_T)!!

また近くなったら色々告知しますねっ!

 

 

本当はラブライブは三日目なのですが、うちのサークル当初みんながラブライブじゃなくてアニメのジャンルで申し込んでいて一日目になった感じになります(*'ω'*)

一日目でラブライブの本を出すサークルは多分珍しいんじゃないかなって思うので、参加される方はぜひうちのスペースまで来てくれると嬉しいな~><!

 

初めてでどんな感じになるか本当に検討がつかないのですが、来られる方で本の取り置き希望の方はあらかじめお声掛けくださいね!(^◇^)

 

 

現在仕事も含めて色々地獄のような状態ですが、、、

沢山の人に手に取ってもらえるような素敵な一冊を作れるように頑張りますのでよろしくお願いします~~!

 

 

表紙絵(予定)も可愛くなりそうだよ!(笑)

続きを読む 1 コメント

2014年

4月

11日

通販を始めました!

私が所属している同人サークルcolorful×peaceのHPでなんと

通販がはじまりました~!ぱちぱちぱち!

 

私はこういうの疎くてなかなかできなかったんですが、

メンバーさんが頑張ってくださって出来ることになりましたヽ(;▽;)ノ

ありがとう!

 

私のHPにもリンクがありますがこちらです!

http://colorful-x-peace.jimdo.com/shop/

 

通販が始まったといっても私はまだポストカードしか作っていなくてこれのみなんですが、

C85(去年の冬コミ)でゲット出来なかった方もここで手に入りますので是非~!

セーラームーンのうさぎちゃん×ケアベア&ちびうさの二枚セットです(*゚▽゚*)

 

※値段設定は通販での手数料や送料梱包料などが含まれてるのでご了承ください。

 

委託とかでは無いので注文したものが各メンバーから個別に送られる形になります!

 

今後同人誌やグッズ等も扱えればなって思ってますヽ(*´∀`)ノ

よろしくお願いします(^O^)

続きを読む 2 コメント

2014年

3月

27日

ラブライブイラスト

続きを読む 2 コメント

2014年

3月

23日

KOKOkim渋谷109openしました!

KOKOkimが2014年3月21日ついに109さんにopenしました!

22日の木村優ちゃん来店イベントも大盛況だったようで、皆様本当にありがとう御座います。

今日は福岡アジアコレクションというまた大きなイベントでファッションショーがあったみたいですヽ(*´∀`)ノゆうちゃんおつかれ様です!

 

私は引き続きピスタちゃんチオちゃんのイラストを描かせて頂いたのですが、

なんとなんと!

ファッションブランドのカタログ世界初!

二次元と三次元のモデルの融合☆

という素敵なコンセプトでイラスト制作をさせていただきました!

 

 

続きを読む 2 コメント